« 肝属川(きもつきがわ)河口の日の出 | トップページ | 奇祭・熊野神社の鬼追い(末吉町) »

新春の出会い

Rakunou1117_026  謹賀新年 今年もよろしくお付き合いください。

 平成十九年は亥年ということで、イノシシの写真を撮りたいと思い、近隣を歩いてみた。だが今年は三週間くらい前に、わなに掛かったのをおじさんが担いで車の方へ急いでいるのを見ただけで、残念ながら出くわしていない。

 と言っても本当に対面するには、夜行性の彼らに合わせて深夜徘徊しなければならないので、晩酌を欠かせない自分には難しい課題である。

 そこで亥年の次のネズミにお目にかからないかと、あちこち見回してみるのだが、秋にRakunou1117_023_3 はよく見かけたカヤネズミはもう地中にでももぐっているのか、こっちは時期はずれらしい。

 近くの酪農牧場の牛舎の蜘蛛の巣の張った片隅によく出没するので行ってみたが、やはり寒さのせいでいないようだ。仕方なく乳牛を撮って帰った。考えてみれば再来年が丑 年だった。これを載せるのもどうかと思ったが、年をとると先々のことが気に掛かるということで御許しを乞う次第。

|

« 肝属川(きもつきがわ)河口の日の出 | トップページ | 奇祭・熊野神社の鬼追い(末吉町) »

おおすみウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肝属川(きもつきがわ)河口の日の出 | トップページ | 奇祭・熊野神社の鬼追い(末吉町) »