« 高隈山登山 ③(鹿屋市) | トップページ | 還暦記念・富士登山② »

還暦記念・富士登山①

 7月28日、待ちに待った<還暦記念・富士登山>に出発。午前7時過ぎに鹿屋バスセンターに行き、鹿児島空港行きのバスに乗る。思えば、その頃から雨がぽつぽつ降り出していた。

 空港に着く前からかなりの降りになり、おかげで飛行機に乗り込んでから、上空の大気が不安定とやらで、15分くらい待たされてから離陸した。

 羽田までの空路の半分近くまで行った頃、窓から外を見るとすっかり晴れていたので気分は上々。22729fujitozan_001  めでたし、めでたし――と思ったのだが、それが後の祭りだったとは・・・・・・・・。

 と、それはまあ、追っ付け書くとして、ほぼ30年ぶりに会った友人を囲んで、その日の夜は一杯やったのであった。22729fujitozan_007 会った瞬間、40年も前にタイムスリップするから不思議だ。

 横浜の「相鉄ジョイナス」という名のテナント飲み屋街の一角にある店で、水曜日の夜にもかかわらず、相当な客の入りだった。

 ・・・で、肝心の富士登山? それは次回にて――。

  

|

« 高隈山登山 ③(鹿屋市) | トップページ | 還暦記念・富士登山② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高隈山登山 ③(鹿屋市) | トップページ | 還暦記念・富士登山② »