« 大箆柄岳と小箆柄岳 | トップページ | 初雪が大雪に! »

忘年会の帰りに・・・。

 一昨日は忘年会で、帰途に就いたのが10時半頃だったか・・・。

 例年のようにリナシティの前の川(肝属川)に架かる橋には美しい青色のイルミネーション。Pt350106  ふらふらと渡りながら川岸の階段舞台を眺めると、二人の青年が薄暗い中、ギターを演奏していた。Pt350108  降りて行って、1曲所望した。酔客の要望に、初め戸惑っていた彼らだったが、やがて何か演奏してくれた。

 何の曲やら、こっちは分からない。ハーモニカを吹いているのが写っているから、長渕剛の「とんぼ」だったかもしれない。

 終わってから、金ではなく、家に帰ったら食べようと思って土産に買ったデザートと飲み物の袋をそのまま手渡しておいた。

 寒空にご苦労さん! とか何とか言って別れた(と思う)が、余りいい観客じゃなかったろうな。でも、なにしろ、たった一人だったし・・・。

|

« 大箆柄岳と小箆柄岳 | トップページ | 初雪が大雪に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大箆柄岳と小箆柄岳 | トップページ | 初雪が大雪に! »