« かのやばら園2011(鹿屋市浜田町) | トップページ | 千葉県船橋市の読者から »

緊急仔犬情報!

 別に大袈裟に伝えたいわけではないが、家内がとある店から仔犬をもらって来た。去年の11月に死んだ老犬ビータロウの後任を探していたのだが、インターネットのあるホームページから鹿屋市串良町の食堂で雑種の犬が8匹生まれ、貰い手を探していることを知り、行ってみたところ、メス一頭、オス二頭の3匹が残っていて、そのうちのメスをもらって来たのだった。23517inutoneko_004  勤め先から帰ってご対面だが、寝てまーす。

 でもこれがメス?

 起こしてうちの拾いネコ「モモ」に見せたら、「何だいこの子は。あたしはあんたと何の関係もないよ!」と引かれてしまった。23517inutoneko_001  やだニャー、どうすればいいんだろ? モモはモモなりに悩んでいる様子だ。23517inutoneko_003  三段ボックスのお気に入りの真ん中の段に隠れてそっと覗くモモ。

 モモをお母さんか何かのように見続けていた仔犬だったが、また寝てしまった。不貞寝か!23517inutoneko_002  不貞寝だ。ときどき寝言も言っているぞ!

|

« かのやばら園2011(鹿屋市浜田町) | トップページ | 千葉県船橋市の読者から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かのやばら園2011(鹿屋市浜田町) | トップページ | 千葉県船橋市の読者から »