« ウッドデッキを作る(1) | トップページ | ウッドデッキを作る(3) »

ウッドデッキを作る(2)

 昨日は雨が降ってやりにくかったが、今日は朝の濃霧から次第に晴れていったので仕事ははかどった。

 午前中にはすべての柱が立ち、根がらみで固定し、一部では床板を載せる根太(ねだ)を取り付けるまで進んだ。23504dekkiwotukuru2_001 昼食後、すべての根太を取り付け、床板を打ちつけ出した。

 キタヤマで借りたインパクトドライバーの威力はすごい。もし普通に手でドライバー を使ってネジを取り付けていたら、相当な時間を食ったであろう上に、疲労も相当なものになっていただろう。

 そんなこんなで何とか床を打ち終わり、手すり部分に一本筋交いを入れたところで5時半になっていた。疲労も溜まってきたので今日はこれまで。23504dekkiwotukuru2_003  やれやれ・・・。

|

« ウッドデッキを作る(1) | トップページ | ウッドデッキを作る(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウッドデッキを作る(1) | トップページ | ウッドデッキを作る(3) »