« 66年目の終戦記念日(歴史を観る目) | トップページ | 南隅路を行く(根占ネッピー館) »

4ヶ月のウメ

 我が家に貰われてきた仔犬のウメも生後4ヶ月を過ぎ、見た目には成犬と変わらない姿になってきた。Ume4month1  おい、ウメ。写真を撮るぞ!(警戒しているな。)Ume4month2 ―なんだろう?手に持っているのは、もしかして・・・。Ume4month3  こら、食べ物じゃないぞ。突っかかって来るな。Ume4month4  食べ物じゃないことくらいわかってわよ、鼻は超いいんだから。でも何だろこの四角い物は、気になるなあ。

 と、顔にしわを寄せて迫ってくるウメであった。

 ウメは体はすっきりと短めの毛で、しわなどなくつるんとしているのだが、顔にだけは何本かの深いしわがある。女の子なのに気の毒だな。でも目の周りの深いアイシャドウはなかなかの物だよ。

Ume1month1  生後1ヶ月、貰われてきて三日目のウメがこれだった。

 その頃は体のしわしわもあったのだな。それに比べるとオネーさんにはなってきているんだ。楽しみだな、ウメの成長!

 

|

« 66年目の終戦記念日(歴史を観る目) | トップページ | 南隅路を行く(根占ネッピー館) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 66年目の終戦記念日(歴史を観る目) | トップページ | 南隅路を行く(根占ネッピー館) »