« 日本人のルーツを探る二つの遺跡 | トップページ | 桜島火山の動向 »

2016年元旦

Cimg7664 頌 春

2016年(平成28年)が始まりました。 

(昨年義母が亡くなったので「おめでとう」は控えます。)

去年は暮れから三が日は悪天候だったのだが、今年は実に穏やかな元旦を迎えた。初日の出も我が家の庭から拝めたのはうれしい。Cimg7665_2 午前7時30分に東方の肝属山系の稜線上に姿を見せた初日。2016年の佳き年を願う。Cimg7669 周辺は凍てついている。畑も庭も。今冬4度目の氷点下。7時現在、我が家の玄関前で0℃ちょうど。Cimg7660 霜の花となった庭の露地イチゴ。実は凍っているようだ。早く採っておけばよかった。Cimg7672 葉牡丹は寒さにめっぽう強い。

 この正月に4人目の孫が生まれる。これまで全部女の子だったが、今度は・・・(・・・も)、どうやら・・・。

 今年もどうぞよろしく





 


|

« 日本人のルーツを探る二つの遺跡 | トップページ | 桜島火山の動向 »

おおすみウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本人のルーツを探る二つの遺跡 | トップページ | 桜島火山の動向 »